SIMS4★ランダムレガシーチャレンジ★1-10

気がつけばチャレンジも10回目に突入。
個人的にはもうちょっと早く次の世代につなげると思っていたのですが・・・思ったより困難な道のりでした。



そして・・・
Leylaちゃんの結婚式、願望を達成した次の日の朝。ついにやってきてしまいました。
波瀾万丈な人生を極め、自由奔放に過ごしてきたGalo。
お迎えが来てしまったようです・・・

チャレンジのルールで命乞いは許されていません。
人生を謳歌した、と言う言葉がぴったりな毎日を送ってきたと思います。


最後の日、偶然にも第一彼女のサマーちゃんが遊びに来たときにそれは起こりました。



最初の彼女に看取られて、その人生は終わりを告げます。
最後までドラマティックだった。




一家の家計を支え、最後まで宇宙飛行士として従事しながらたくさんの友人や恋人にも恵まれたGalo。
今までありがとう、安らかに・・・


ずっと部屋で泣き続けるサマーちゃん。
鹿子さん的には本当は結婚させてあげたかったのですがルールがそれを許さなかった。悲しいね。



しかしそんな家族の悲しみをよそに、幽霊となってさらに家族を賑やかし続けるGaloなのであったw


Galoが死んで悲しむBasileを慰めるGalo。
もうわけわかんないな٩(๑′∀ ‵๑)۶あひゃひゃ



ここでコマンド選択ミスで間違えて読んだサービス係が到着。初めて使うサービスです。
めちゃくちゃいっぱい料理作っていきました。
Stewart家も財政にだいぶ余裕が出てきたのでこういうミスをしても痛くなくなりました。



ゴミ捨てにいく幽霊Galo。何て良い奴なんだ・・・!






そして、ここで、最後まで諦めずに生に食らいついてきたBasileにも、最後の日が来てしまいます・・・

最後と言うことで最愛の妻Ninaとのウフフ。
子供を欲しがっていたBasileさんの夢はルールによって阻まれていたのです、悲しいね(二回目)


そして・・・
お迎えはやってくる。



収入は一切無いながらも修理や料理のスキルを伸ばし、主夫として完璧な仕事をこなしてきたBasile。
ありとあらゆる場所で悪人に意地悪をされるかわいそうな一面を持ちながらも最愛の妻Ninaと娘のLeyla、それから親友となったGaloとの共同生活は彼にとってとても幸せなものだったでしょう。


最後はNinaとルイスくんに看取られて、Basileさんとお別れ。


ここで初めてのランダムレガシーチャレンジ、ゲームオーバーです。正直全然余裕でいけるだろうと思ってたんですよね、完全に舐めてました。
敗因は、Basileの願望が無理だと気付くのに遅れたこと、これが一番大きいと思います。
この願望、加齢ONで達成できるんでしょうか・・・?
もう少し子供を産むのが早ければ、もう少し若返りの薬の使用が早ければ、あるいは・・・という感じですね。
今後達成が可能なのかどうかだけでも試してみたいですねー
組み合わせも簡単そうに見えてなにげに難易度が高かったんだと思います。

もし次があるとしたら、願望と特質のランダムは最小限にとどめようと思いましたw
なんにせよ、ルールの見直しが必要そうですね。


最後に、Stewart家の全体図です。




センスがないのはさておきほぼ更地の状態からここまで大きく出来たのは、Galoのがんばりが大きかったですねー。
Ninaも、楽器を全部MAXにしてからは印税でだいぶ稼ぎましたが。



初回のチャレンジがはやくも失敗になって若干放心状態の鹿子さんですが次回はまったりチャレンジにしようかなー、と思ってます。ランダムはいずれリベンジですね。


では新しいチャレンジでまたお会いしましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2