SIMS4★ランダムレガシーチャレンジ★1-7

少しタイトルをシンプルにしました。

前回家族で休暇に出かけたStewart家の皆様。
朝からパパのBasileがLeylaちゃんの宿題を手伝っています。
この二人は赤ちゃんの頃から仲良し。大のパパっこのLeylaちゃんです。



気がつくと雲を見ているLeylaちゃんですが、この謎の遊びをして居るときも雲を見ていました。
なんなんだろう、この遊び・・・輪投げチックですけど、特に勝敗もなさそうだし、一体どうなったら高得点なのかもわかりませぬ・・・(๑•﹏•)




 お人形遊びに興じるLeylaちゃん。
 創造性スキルを中心に上げているつもりでしたが、意外と寄り道が多かったようで、もうすぐ誕生日なのにこの調子だと願望達成が微妙・・・!
スピードアップが必要そうなのでバイオリンに切り替えましたが、実際どれがあがるの早いのかなぁ?
放置で楽なのでいつも楽器であげちゃいます。



こちらは10人のシムに自己紹介をする願望を達成しようとがんばるGalo。
 時々滑りますが魅力スキル10で覚える魅力的な挨拶?が超強力な気がします。
魅力10になるころにはロマンスの願望なんて終わってると思うので一生ロマンスし続ける縛りとかを自分でしない限り使う機会もなさそうですがw
挨拶一回で恋愛対象になるのはでかいと思います٩(๑′∀ ‵๑)۶




そしてカサンドラさんは、前回ジュースをぶっかけられてNinaのことを嫌っているのか、娘のLeylaちゃんとも険悪な様子。
 ちょっとは何とかしてやれよGalo・・・


なんて思ってるうちに、伴侶のモティマーさんを無くしたベラに遭遇。
これ幸いとばかりに今度はベラを狙うGalo。



そして・・・



あっという間に唇を奪うのであった。
親子そろって交際関係か・・・昼ドラじゃなくても刺される展開だなこれは。




Leylaちゃんは学校で知り合ったお友達と交流したり



大好きなクマのぬいぐるみで遊んだり。これがまたかわいい(親ばか)
気付いたらスキルあげがおろそかになってます。



Galoの願望、友達を12人作る、を達成するためにいろんな人をちょくちょく呼んでますがなかなかお友達になれない。
恋人でもお友達としてカウントされるようなのでこの人の場合女の子口説いてたほうが早いかもね・・・w




 ほぼ徹夜でバイオリンを弾いてたLeylaちゃん。
めでたく願望達成です。



これ、ほんとぎりぎりで、誕生日の当日の日があけるぎりぎりw
なので大きなパーティは開けませんでしたが眠たい家族を無理矢理起こしてLeylaちゃんの成長をお祝い٩(๑′∀ ‵๑)۶」
 HappyBirthday★Leykaちゃん!



さて、どんな子に育ったかな?

元の顔にお母さんのNinaと同じ感じのメイクをしてみました。
子供時代の優しい顔立ちとは違って結構きつい感じになったような・・・
Ninaにあまり似てないような気もしますがBasileにも似てない。
一体誰に似たのか・・・目の色も遺伝してないような。

ティーンになって変更された願望は特質はソウルメイト。
追加された特質は子供嫌いでした。うーんこれは少々厄介だな・・・w



それから一つ問題を忘れていて、ランダムレガシーなのですが、このタイミングでロールしてみました。

一番の問題は英語が難しいことなんですがそれはさておいて、願望や特質が決定されたあとに引いてしまうと、どう考えても達成できなくなる場合がありそうなんですよね。
例えば職業固定のロールで違う職業にならないと達成できない願望が出てきてしまったりとかそういう感じです。
ただこの場合、願望達成するというのがメイン目標に設定されてないのならばあとで願望を変更すれば良いだけの話なんですが、今後円滑に進めるために、相続人が産まれた時点でロールをしようかなーと思っています。
願望と特質を出来るだけランダムにしようと思ってたんですが(これは独自ルール)、ランダム後矛盾が出そうなら変更って形にしたいと思っています。

それからもう一つ、ランダムレガシーの一番最初の家族構成の項目なんですが、いまいちこれがわかりにくくて、例えばsingleだったばあい、今いる他の家族は追い出さないといけないのか?と思って悩んでたんですが、思い切って無視することにしますこれw
Coupleもしくはsingleで独身なのか結婚してるのかとか、そっちの方だけ採用しようかなと。わかりにくい感じになってしまいましたがこんな感じで適宜ルールは変更、追加していきますのでよろしくお願いします(*´﹃`*)

Leylaちゃんもティーンになったことだし次回で初代は終わりかな?
ちなみ二次世代に切り替えるタイミングですが、相続人がYAになった時点です。ただその時点でGenerationGaulを達成してなければそれを達成したあとってことにします。

では次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2