SIMS4★ランダムレガシーチャレンジ★Stewart家1-1

Originでホリセが始まりましたね!鹿子ですこんばんは。
通常のレガシーチャレンジにはチャレンジしたことがあるのですが、データ吹っ飛んだり色々でクリアしたことがないので今回はクリアしたいなと思ってはいるのですが、いかんせん簡単すぎるとやりがいがないと言うかふつうのプレイとやること変わらなさそうなので今回は難易度高めになりそうなランダムレガシー要素強めでチャレンジしてみたいと思います。

ルールは前回の記事に書きましたが、プレイしていく上で難易度に関係無くシステム的に詰むような矛盾が生じたりした際には都度変更したりするかも知れません。

と言うわけで早速ロール!

結果はこうなりました

英語が得意ではないので解釈のま違いなどあるかもしれませんがゆるーくやりましょうねー

とりあえずこんなかんじだよーという説明。

Marital Status: Couple w/ Help
これは最初の家族構成みたいです。
 Couple w/ Helpは一組のカップルと同居人、って言う組み合わせっぽいです。
ヘルパーとの関係は何でもいいようなので今回は初代シムの弟、という設定でいきます。
とはいえ同じ日に生まれたので弟でもないんですけどねw


Children: 1 Child
子供は一人のみ。
ルール上双子とか三つ子が生まれた場合はしょうが無いと思いますが基本一人のみ。


Primary Career: Freelance Musician
相続人のキャリアです。
フリーの音楽家、つまり流しのミュージシャンか・・・SIMS4でチップで稼ぐプレイは未だしたことがなかったのでなにげに楽しみです。
ランダムレガシーのルールとしてキャリアで得られる以外の収入は一切禁止なのでこの場合収入はチップとか作曲活動での収入のみOK。


Secondary Careers:
    - Unemployed
    - Astronomer (Space Ranger)
配偶者の職業と同居人の職業。
配偶者がまさかの無職ですよ。性別逆だったらまだ良かったんですが、なに買うって収入を得ることも禁止なので旦那は完全に無収入になりますね、家事に専念してもらうとは言えやることあんまりなさそうだ・・・

弟くんは宇宙飛行士(スペースレンジャー)を目指していきます。

Generational Goal: Fulfilled
これがメインのクリア目標になります。
Fulfilledは相続人と配偶者二人の生涯願望を叶えれば良いみたい。
最初の最初なのでクリアに無理がなさそうな願望を選ぼうと思いますが時々バグで叶わない願望があるから不安・・・(´・ω・`)

Miscellaneous Fun: Health Nut
これはなんだろう、強制ではないけど出来ればクリアしてねーみたいな目標ですね。
健康志向で生きなさいと言うことらしいです。
食べるものはオレンジジュースとか、サラダ、ヨーグルトで、週に最低三時間運動しなさいよってことらしいです。
出来れば叶えてあげようとは思いますが・・・週に何時間とかカウントされないからわかんないので適当ですw


これから引き継いでいく血統の名前はStewartにしました。
名前考えるの苦手だから毎回悩みまくる。Google先生のお世話になりましたw
好きなデザイナーの名前でもあったしいいかなっと。

初代プレイヤーシムのご紹介デス٩(๑′∀ ‵๑)۶


名前はNina。ぱっと思いついた名前です。カッコイイおねーさんなかんじにしてみました。

願望と特質ですー


願望:音楽の天才
特質:アウトドア好き、クリエイティブ、音楽好き

願望を叶えないと次の世代に勧めない条件があるのでとにかくそれを目標に叶えやすそうな特質とキャリアで有利になりそうなものをチョイス。
屋外でチップを稼ぎに行くことが多くなりそうなのでアウトドア好きはいいかなぁと。



Ninaの配偶者のBasileさん。


ニート・・・じゃなくて主夫が決定してるので家庭的な優しいパパさん風。
願望と特質もそんな感じにー


願望:名家
特質:綺麗好き、家族志向、善人

家事と子育ては任せたよ・・・



続いてNinaの弟くんのGaloくん。


ヘルパーっていうか同居人はほぼゲームプレイに意味のある存在ではない(ような気がする)ので決められた職業で稼いできてくれれば何でも・・・
どうせならと思って女の子大好き情熱的スペイン人みたいにしましたよ。

願望と特質も


願望:連続ロマンチスト
特質:誓約嫌い、音楽好き、ロマンチスト

姉弟で音楽好きっていう設定にしました。
仕事においても誓約嫌いは特に良いこと無いんですけど、まぁ直接のクリア条件には関係無いからキャラ付け優先デース٩(๑′∀ ‵๑)۶



こんな家族でがんばって勧めていきたいと思いまーすよ!
ここまで結構長かったー明日からスタートです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2