★☆★明けましておめでとうございます★☆★


Twitterに投稿した年賀状ですがこちらにも。
センスがないのはデフォルトです。


師走からはじめたブログなのであまり2015年の振り返りもないのですが、新年と言うことで、装いも新たに新しいチャレンジをなにか・・・と考えて居たのですが、どうせならレガシーチャレンジを1年の初めから開始して年末にどこまでつながってるのか見るのも楽しそうだなーと思って、ふつうのレガシーチャレンジ(ただし終わりがない)でもはじめてみようかなーと。
バリバリの縛りをやめて肩の力を抜いてやれるチャレンジでいこうと思います、不慮の死がきたらゲームオーバーなんですがね・・・

ルールはふつうのレガシーチャレンジ+今回特質のみランダムでいきます。
とにかくたくさんの世代をつなげるのが目標。
で、ついでと行っては何ですが実績の解除を積極的にやっていこうと思います。目指せ全解除・・・!
一応ルールを再掲載&今回はノーマルレガシーなので相続法も採用しますよう٩(๑′∀ ‵๑)۶


主なルール
・MOD、チートは使用不可。ただしゲームプレイに支障が出ない程度なら可。個人判断で公式のバグっぽい症状を抑えるためのMODを入れようと思います。(公式が対応すればはずすかも)
・アクティブ世帯、非アクティブ世帯どちらも老化はON,速度は普通
・死の花の所持は可能
・神々の食べ物などを利用してシムを生き返らせるのは不可
・若返りアイテムは一生に一度だけ使用可能

スタートまでの流れ
・新しいゲームではじめる
・YAでシムを作成(容姿・特質などの縛りはなし)
・50×50の土地に引っ越し
・「オクタゴンの騎士のテーブルと鎧一式」と購入し手持ちのお金を$1800にする

クリア条件
・最初に作成したシムを1世代目として、10世代目までつなげていく。11世代目の赤ちゃんが誕生したら目標クリア

相続法
Gender Law:Equality(創設者は、男女どちらの性別であってもよい。男の子と女の子の両方が相続人の対象となります
Bloodline LawTraditional(相続人対象は、死亡や産まれなかったなどトラブルが起こったときをのぞいて養子は不可です)
Heir Law:First Born(最初に産まれた子が相続人の対象となります)
Species Law:Tolerant (影響なし)


と言うわけで早速今回つないでいく血統の創設者であるシムの紹介ですー٩(๑′∀ ‵๑)۶




名前はセニア・バルニエ。
なんか妙に海苔っぽい服が似合う赤髪眼鏡の女性です。

特質はこんな感じ。



アウトドア好きを入れておくと青空生活が多い序盤で結構有利だったりする(と思う)のでレガシーチャレンジをやるときは毎回初代には入れてる気がしますね。


願望はこちらにしました。




この子は医者にする予定なのでとくに何も考えなく、願望達成のための特質にしてみました。
前回のプレイでGaloのロマンスプレイが楽しかったのでそれに近いものをやってみようかなと、こちらは友人関係メインになりそうですけどもー


$1800で作った家(そもそも家と呼べるほどのものでもないですが)がこちら。


ででん!!デジャブか・・・
相変らずしょぼい、というか1800だともう冷蔵庫を無くしてベッドを良いやつにするかどうかくらいの差しか生まれない気がします。

こんなバルニエ家で新しいチャレンジスタートします!


では次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2