SIMS4 レガシーチャレンジ #1-10

 「はぁぁぁぁぁぁぁぁ」
バルニエ家の朝はマルコムの波紋の呼吸から始まる・・・

シニアになってなにかに目覚めたマルコム氏です。最近は日曜大工もよくやっていて相変らず良いパパ。




最近ぬいぐるみとよくお話をしているジャン君。



前のプレイでちょっと気付いてたんですが、ぬいぐるみと親密度があるんですよね。
前作のイマジナリーフレンドみたいな事が起こるのかなーと思って親密度あげまくってみたら、顔がニッコリになりました。
あと、話すコマンドが増えるけど内容もわからないしとくに何もない・・・?



前回ちらっと話したとおり、アメリちゃんの婚活パーティを開催してみました。
男性ばっかりよんでみたんですけどよんでない客が数人紛れ込んでますねw

 仕事関係の知り合いが多めだったのと、おそらく高校時代の同級生がまだティーンなので恋愛関係に発展しませんでした。
何人かの男性と仲良くなれたのでこれからお相手を考えよう・・・

同僚もいいんですが(プレイヤー的に)同じ仕事に就かせるのはちょっとなーって言うのがあるのですよね(´・ω・`)

パーティ終わったあとチェスでズルをするこの人。


今度はこの人が真っ暗になっても帰ってくれなくて、帰ってもらうコマンドも選択できない状態に。
しょうが無いので建築モードでチェスセットをどけて無理矢理立たせたら帰って行かれました。前もこのチェスの付近で固まっていたし。これは呪いのチェスセットなんだろうか・・・

なんかちょいちょい不具合が目立つようになってきました、家でも職場でも。 今のところ致命的な支障は無いのですが進行できなくなったらどうしようかとひやひやしております。




毎日仕事がんばってたセリアさん、ついについに!


キャリアトップになりました!!
正直寿命の方が早く来るんじゃないかと思っていたのですがぎりぎりセーフ!
マルコムは全然昇進しないんですけどね・・・w


4って昇進難しい気がする。
普通にやってたら寿命の方が早く来るような・・・


さてさて、そして早くもジャン君がティーンになる日がやってきました。
最近料理スキルを極めたセリアさん、かわいい息子のために張り切って準備です。




 カッコイイポーズでローストチキンが出来たー!
これほんと美味しそうでお腹空きますね~!
こうやってみるとやはりおばあちゃんなセリアさん。


ディナーが出来たしそろそろケーキを作ってパーティを開こう!
と言うところでお客様を招待して、ジャン君のためにお手製のチョコケーキを焼いてるまさに、その時でした





ケーキを作ってる最中に・・・命の灯火が消えてしまったようです(´・ω・`)
まさか、パーティの途中なのに。ジャン君の成長を見れずに終わってしまうなんて。


そして、何となくマルコムの願望が達成できるのはこの時なんだろうなと予想はしていたんですが。(シムの死を見るという願望です)


達成したのにもの悲しい。


楽しいはずのパーティが一気に悲しいムードになってしまいました。
実はレガシーのルールでは訳が間違えてなければ死神に命の懇願をすることが許可されているようなの、でジャン君が歳を取るまでは・・・と、死神に懇願したかったのですが、なぜか死神が現れず。
セリアさん、誰にも迎えにきてもらえずに旅立ってしまいました・・・悲しい。

最愛の夫に看取ってもらえたのが唯一の救いでしょうか。

なんだかんだいって、料理スキルを極め、キャリアトップに登り、願望も達成してるセリアは大往生だったのかもしれません。




実に悲しい雰囲気ですが、セリアがやり残したことはアメリちゃんが引き継いで、ケーキを作り上げてくれました。後ろでは相変らずマルコムが皿洗いをしてくれていますね(๑•﹏•)


 たくさんの人に見守られながらジャン君がろうそくを吹き消してー




HappyBirthday★
なんかずいぶん雰囲気変わってしまった気がするなぁw

特質はこうなりました。


願望は「非凡な画家」を選択。
お姉ちゃんと一緒に芸術の道に歩んでいきます。
子供嫌いをパパから受け継いだ模様w
なんだかんだでセリアの血は赤い髪しか残せていない気がして少し寂しい。

今回初めて気付いたんですが

吹き消したあとのケーキはなんかこのキラキラした物が上にのってるんですねー
知らなかったー、こういう食べ物の細かいギミック(?)を見るのが好きです。


と言うわけで今回で初代編終了です。
次回からバルニエ家をアメリちゃんが引き継いで2代目編です。

では次回でまたお会いいたしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2