SIMS4 レガシーチャレンジ #1-8

前回家族が増えて賑やかになったバルニエ家です。

ある日カサンドラによばれて怪しげなパーティに参加することになったアメリちゃん。
すっごいかるそうなDJに口説かれてる模様。
後ろの騎士が気になるなぁと思っていたら







全員騎士だったよ
何これ何のパーティなの・・・
ちなみにダーツとかしてキャッキャうふふと普通に遊んでいました。




遊ぼうぜって電話したら 


寝てるときもそのかっこなの!??

しかも誘ってきたカサンドラがはじまった瞬間逃げ帰った・・・裏切り者め!



そんなアメリちゃん。今のうちに旦那さん候補を探しておかないと
とすっかり忘れていてまったく婚活(?)をしてませんでした。

まだティーンだし、と思ったんですが、そろそろセリアもシニアになり、世代交代が近づいてきているので・・・(今度こそ世代つなぐぞ!)

で、ある日アメリちゃんが学校帰りにボーイフレンドを連れてきたんです!
どんな子だろうと親心さながら挨拶しようとしたら







悪そうな人はだいたい友達っぽいいでたちでした。

アメリちゃんやっぱり非行に走ったんだな・・・
で、でも見かけによらず良い子かもしれないので様子見ていこうと思います。


時系列がばらばらになってしまいましたが、隣の男の子は先日小学生になったジャン君のお友達です。これまた黒いな・・・w

そんなジャン君、ひっそりと成長していたのでちゃんとSSを取り損ねたのですが、とりあえずの外見は


こんな感じでした。
おお、めがね、赤髪とセリアの遺伝が強く出てるなー!
とおもってCAS画面に入ってみると







 メイクまで遺伝子とるんかーい↑
性別迷子ですし・・・そこ遺伝しなくて良いからきみ。
あとなんかやたらその髪型に縁があるね。小学生の間で流行なのかな?(白目)


ちゃっちゃとお直ししました・・・w



不快なときのSSしか撮ってなかった!
女の子のアメリちゃんがマルコム似で、男の子のジャン君がセリアに似るとはまた・・・でも将来イケメンになるかも、という期待がありますね!!




そしてまたまたもうすぐシニアになるセリアさん特集。
セリアの職場では高齢化ならぬゴーストかが進んでいます。




スタッフほぼ全員ゴースト。
いやなんですがこんな病院w




この子は噂の美人NPCだね٩(๑′∀ ‵๑)۶
皮膚の病気で気持ち悪いことになってるけど美人だなぁ!



そしてちょいちょい出てくる緊急ミッションみたいなので、バイオハザードが起きた家に突入。

まわりの人が火事になった時みたいにあわあわしてますが、なぜか感染してる本人は元気に歩き回ってるという。
注射打ったらすっかり治まりました。

・・・と思いきや



なんで病院戻ったらまたいるんだきみは!!!
この人はほぼ毎日来院してきます・・・見た目に寄らず病弱みたい(๑•﹏•)


そして、昇進条件に「赤子を取り上げる」というのがあるものの、妊婦さんなかなかこないなーと思ってたら、やってまいりました!


今にも産まれそうな臨月のお腹・・・!

例の謎マシーンで




おぎゃー(とはいってませんが)と無事出産!!
なんか心臓入れて赤ちゃん作ってるように見えますねw

それにしてもこの世界の医者には専門の分野という概念がないらしい。
忙しいなぁ・・・w


昇進に昇進を重ねるセリアですが、ついにシニアになる日がやって参りました。
いつものようにお客さんをたくさん呼んでのBirthday!

セリアさんHappyBirthday!
このあと無数の皿はもちろんマルコム氏が片付けてくれました。

創設者がついにシニアに・・・今後ちゃんとつなげるかどうかドキドキですねー
今回は縛りが緩いので多分大丈夫だと思いますが。

それにしてもこの歳とったときのあっけなさというかなんというか。
3みたいにイベントとか起きないからそこら辺いまいちだよね。
なんか気まぐれもおかしいし・・・(すでに結婚してるのに「マルコムと結婚する」ってでたりとか)
ここら辺は3の方が面白かったなー、泥棒とかストーカーとか。
HDDの容量が一杯一杯でアンインストールしてしまったけどたまに3もやりたくなるねー
4はこれからの拡張に期待ってところでしょうか٩(๑′∀ ‵๑)۶



最後にちょろっとおまけ。
なぜかうちの敷地内でお亡くなりになったらしい方のお墓が売ることも捨てることも出来ずに困っていたので、敷地の端に設置してみたら、なんか頻繁にマルコムは笑いものにしに行って


こんなムード付けてくるし

セリアはすぐ悲しみに行くしで
邪魔なことこの上ないです・・・
今後世代つなげていくとずっとこんなことに悩まされるのかなぁ・・・
ちょっと面倒かも(´・ω・`)

あと、せっかくGT買ったので家族でクラブを作ってみましたー



毎日クラブ活動してると、ポイント獲得のための行動優先になるのか、全然体力減ってないのにすぐ寝ちゃいます。
ポイント美味しいけど遊び方として間違えてる気がするw
ので、もっと別の取り入れかたを模索中(๑•﹏•)
一応アメリちゃんが音楽スキルレベル2以上の人のみ参加できるクラブ作ったんだけど誰も参加してくれなくて辛い・・・w


そんなわけで次回は多分アメリちゃんの誕生日です!
マルコムもそろそろかな?
時がたつのはあっという間ですねー、それでは次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2